浜松BUHI BBQ2012/04/03 23:12

2012年4月1日(日) 
新城市アンクロダでBBQ
人間さん35人 BUHIさん26匹 集まりました~。


毎度、大興奮のかりんとさん
何事もなく一日過ごせました。よかった。。。



ゲームあり、

おいしいお土産あり、

と、楽しくおいしい一日でした~

みなさん、ありがとうございました~~。
このブログ、あまり写真がUPできないのでmixiにUPしまーす!!

BUHIROCK Fes'102010/11/23 00:03

11月21日(日)
待ちに待ったBUHIROCK。
朝霧はとっても暖かポカポカ陽気!!
富士山もきれいだよぉ~~
みんな日頃の行いがいいんだなぁ!!
我が家、初参加ですが、フリータイムあり、ゲームあり、抽選会ありと
のんびり楽しい一日でした!!

それにしてもすんごい数の人間さんとBUHIさんたち。
って、全体の写真が無かった!

せっかくのフリータイムなのに、人見知りっこの我が家、
初めての方にはなかなか声もかけられず、あんまり交流できませんでした。。。

そんななか、名刺交換してくださった方々ありがとうございました♪
こんなにたくさん!!
半分以上顔見知りの方のですが・・・・汗っ

本当なら2頭で参加の予定が、かりんとうは急きょ欠席になってしまったので、
うちわでの参加に!!
なかなかいい笑顔のかりんとさんだけど、
みんなにはこんぺいとうかと思われてた。。。泣
やっぱり体型を見比べないと違いが分かりにくいかなぁ。

そして、午後は「ブヒ借り競争」。
私、なかなか引きが良いようで、なんと「ヨンさんとこのチョビさん」
を引き当てました!!
が、日頃の運動不足がたたり足がもつれたり、
こんぺいとうのリードを持つ手を考えずに、
こんぺいとうを蹴飛ばしながら走ったり。。。。

もしかしたら1位とれたかもしれないのに、チョビ家ごめんよぉぉ~~~
オグさんに引っ張ってもらってなんとかゴールできました。

手前に写ってる手はままちゃさんとみた!ど??当たり??

エンディングの抽選会?では、なんと「ROC」さんのワンコパーカーを
いただきましたーーー。とってもかっちょいいのだーー。
ありがとうございまぁぁす!!
さっそくこんぺいとうに着せてみると・・・・・
むむむっ・・・・・
ファスナーが上まで上がらない・・・・・
着せられてるほうもなんとなくツラそう。。
なんとか着れたーーー。
ファスナーは途中までですけど (笑
ヨンさんありがと!


楽しかったBUHIROCKが終了し、我が家は後ろ髪をひかれながらも、
長時間留守番のかりんとさんが待っているので、急いで帰りました。
帰り車内でのこんぺいとう。寝起き。
寝てただけなのに、なぜかROCさんのジャージがはだけてた。
「ぼくちゃん、ひとりで服が脱げます!!」
どんだけパッツンパッツンだったんだ!!??


帰宅後のかりんとさん。
お利口に留守番しててくれました。
長時間ありがとね!!

めずらしく早起きしたのに、あっという間の1日。
楽しかったな!!

みなさん、ありがとうございました♪♪

アート・クラフトフェア2010/09/27 23:19

今年も行って来ました!! 浜名湖アート・クラフトフェア♪

去年、かりんとう連れで行ったけど、暑さでバテバテ。
水浴びしながら、私の買い物を待ってもらっていましたが、
今年は雨がふったりやんだり、涼しい一日でBUHIちゃんにはちょうどよかった!!

まずは、源ちゃんファミリーにご挨拶。

「やる気」になってるのはこんぺいとう。
源兄さんとは遊べるみたい!!
意外に、かりんとうは見守ってます!!??

なんと、ワンコの写真はコレだけ!!

ご挨拶が終わったら、
昨年同様、BUHI達はるーくんにお任せで、好きなだけお店めぐり。
今年は2匹になって子守り大変だけど・・・^^;

ひとりで1時間くらい一通りお店を廻って、その後はみんなと小腹を満たしたり、
園内をお散歩したり。。。

3時くらいからは、みんなとお別れして、閉店時間の4時を過ぎても
いろんなお店を見て、散財してきました。。。


まずは景気付けに、お手ごろ価格の手ぬぐいを。
店主ご自身で型をとって染めているらしい。なかなかかわいい!!

手ぬぐいって、何に使えばいいかあまりよくわからないけど、
かりこんの首巻(保冷剤入れて)かな。
何かの敷物になってたりして・・・。

そして、革のお店「「革次朗」で、、、、
るーくんが財布を。私が首飾りと指輪を。

首飾りをどれにしようか迷っていたら、
店主の奥様がかわいい型押し革の首飾りをしていて、
「それかわいいですねーー♪」ってお話してたら、
その型押しを、選んだ首飾りに譲ってくれるというので、
即行で決めました!!さらにかわいい首飾りになりました♪
うれしい☆☆

そして、かわいい革の指輪も発見!!
安くしますよ、って言ってくれたので、これまた購入!!

私って、オマケに弱いな。。。。


そして、うつわのお店で、、、

フリーカップが欲しいと思っていて、ついでに器も!!
サラダやパスタや煮物など、何を盛っても合いそうな器。
お菓子を入れてもいいよね!!

 このお店です → http://hutsuwa.exblog.jp

他にもパン皿がかわいかったけど、そこまでは手が出なかった。。。うぅぅ・・・涙

でも、ここでもまたオマケしてくれました!!

とっても得した気分!!


あっ、最後の最後にるーくんの通勤用のかばんを・・・。

右側のがかばん。左側のは、このかばんを入れてくれた袋。
これもまた何かに使えそうな立派な袋!!

 このお店です  → http://d.hatena.ne.jp/hatabow/  

このかばん、何パターンもの使い方ができるらしく、
リュック、ヒップバッグ、ショルダー、手持ち、、、、、
などなど、ひもの位置を変えれば自由自在。
るーくんがそれだけ使いこなせるかは不明だけどね・・・・へへっ

気に入ったものが買えて楽しく満足な一日でした!!

財布とかばんを買ってもらえたるーくんも、なんだか機嫌がいいみたい♪♪


あ、そうそう。
歩き回っていたこんぺいとうはかなり疲れていたようで、
どこかのお店で見ているときに店内でベッタリへたり込んでた・・・。
そして他のお店で物色していると「あ、さっきのまったりいぬだ!」と声を掛けられました。
見られていたのね。。。


帰ってからも「まったりいぬ」してます。。。
本格的に。

また来年の開催が楽しみです♪♪


かりんとうの弟♪2010/08/31 17:17

かりんとうの弟・こんぺいとう。

仲良く散歩中!!




BUHI☆BUHI Party2009/09/27 23:17

なんだ、なんだ??
日曜日。

新城市の「リバーサイド園・ヨリタ」に静岡県西部・中部・名古屋からの
フレンチブルドッグ、ブルドッグ、ダックス総勢22匹が大集合!

週末の朝はのんびりの我が家も珍しくきっちり10時に現地着。
なぜならばー、源ちゃんファミリーの道案内を兼ねて一緒に行ったからぁ~。
我が家だけなら現地着はお昼でしたね、きっと。
お陰で一日たーーーっぷり遊べました。
早起きすると一日長くていいなぁ。

コレだけの同犬種が一度に集まるところに参加するのは初めて。
ですが、やっぱり他のBUHIちゃんとはからめません^^;
どこかで騒ぎが起きると野次馬のように飛んで行って、
周りから騒ぎに加わります。が、かりんとうが周りで騒ぎ出すと、
みんなシラ~っと散って行くのです。。。
かりんとう、いまいち場の空気が読めないようです。

同じフレブルでもいろんな性格の子がいておもしろい。
見ていて飽きないなぁ。
かりんとうは、怖がりなんかな?
「遊ぼう!」って誘われても逃げるばかり。そのうち飼主の足元に
逃げ込んでくる。
そして、飼主を盾に「ワンワン!!」吠えまくるのだ。
困ったちゃんです。。。
それでもフレブルばかりだと、見ているこっちも安心。
飼主のストレスが少し減ったかも!!


ココ「リバーサイド園・ヨリタ」は川遊びも出来るとってもステキなスポット!
ドッグランで熱くなったら、川へ飛び込みます!
今日は4回川でクールダウン♪♪

みんなでワイワイ(?)追いかけっこしたり、川で泳いだり、
かりんとうはずーっと動きっぱなし。いつものことだけど休憩しなかったね~。


ほんとに今日はとっても楽しい一日になりました!!
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!

また遊んでくださーい♪♪

浜名湖 アート・クラフトフェア2009/09/27 00:01

大騒ぎ~
土曜日。

源ちゃんママにお誘いいただいて、お出かけしてきました~^^

  ♪浜名湖 アート・クラフトフェア   at ガーデンパーク ♪♪


13:30に会場着。
とーってもいい天気で、かりんとうにはちょいと暑かったね(>_<)
家を出る前からずーーーっとハァハァしっぱなし。
到着する頃には既に疲れてる???
それでも、お外ではジッとしていられるわけも無く、
あっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・。
余計に疲れるのだ^^;

おかあちゃん、とりあえずいろんな作品を見たいので、
おとうちゃんにかりんとうを預け、ひとり放浪の旅へ。
その間、かりんとうは水場近くでクールダウンしたり・・・していたそうです。

そのおかげでおかあちゃんはかわいらしい「はんこやさん」で
かりんとうのはんこを予約!!
出来上がったら郵送してくれます。楽しみ~♪


会場には、ワンコ連れがたくさんいましたね~。
蒲郡からいらしていたフレブルちゃん達と遭遇して大暴れ。
ワンワン吠えまくるは、ガウガウするわで、通りすがりの人達には笑われてました。。。
かりんとうは小者らしく、いつも周りから・・・^^;


たくさんの才能に触れたり、いろんなワンコと触れ合ったり、
楽しい一日でした~^^

夏休み - 川遊び Part2 -2009/08/15 00:16

真ん中に連れて行かれる。。。
昨日に引き続き、今日も川へGO!!
行ったところは、新城市の「リバーサイド園・ヨリタ」。
ドッグラン、川遊び、バーベキューができて、
時期によってはブルーベリー狩りもできるんです!

園の横に「豊川(とよがわ)」が流れていて、浅瀬で遊べるんです。
ワンコもリードフリーでOK!!お子ちゃまたちも楽しそうに遊んでました♪
今日はお盆休み中だからか、人もワンコもたくさんで、
川で遊ぶ時もリードしてましたが・・・・^^;

今日もスパルタで水泳訓練してきましたよーーー!!
川の中ほどまで連れて行かれて、一気に陸を目指します。
口を真一文字に結んで泳ぐ顔がとってもかわいい♪♪
本人は必死で泳いでいるんですけどね。飼主、楽しんでちゃいけませんね。
しかーし、今日の写真は無いのだ!デジカメ忘れました。。。ガーン。。。

泳ぎきっておかあちゃんの膝に乗ったときにはガタガタ震えてました・・・・。
今日も災難だったね。。。^^;

川から上がって、ドッグランで少し遊んでから帰りましょー。
他に4,5頭ワンコいましたが、お疲れなのかケンカすることなく
ドッグランを楽しめましたよ♪ ふぅ~ヨカッタ。。

写真は、昨年遊びに行ったときのもの。

夏休み - 川遊び -2009/08/13 23:53

溺れるぅ~
今年初の川遊びです!
とりあえず近場(?)の渋川の川へGO♪♪

道端に車を停め川へ降りると、かりんとういきなり川へジャポン!!
頭までもぐっちゃって、飼主びっくり!
かりんとうはもっとびっくり!!溺れてました・・・。
それでも泳ぎ方は忘れていないようで、うまーく泳いでましたよ^^
決して楽しそうではありませんが・・・・

ちょっと深くて流れが早いところでは、もうイヤでイヤで仕方がない様子。
そのうちにガタガタと震えだし「もう帰ろう!!」と猛アピール!!

あまりに震えているので心配になり、今日の特訓は終了~。

かりんとう、明日もまた行くよー!!