アート・クラフトフェア2010/09/27 23:19

今年も行って来ました!! 浜名湖アート・クラフトフェア♪

去年、かりんとう連れで行ったけど、暑さでバテバテ。
水浴びしながら、私の買い物を待ってもらっていましたが、
今年は雨がふったりやんだり、涼しい一日でBUHIちゃんにはちょうどよかった!!

まずは、源ちゃんファミリーにご挨拶。

「やる気」になってるのはこんぺいとう。
源兄さんとは遊べるみたい!!
意外に、かりんとうは見守ってます!!??

なんと、ワンコの写真はコレだけ!!

ご挨拶が終わったら、
昨年同様、BUHI達はるーくんにお任せで、好きなだけお店めぐり。
今年は2匹になって子守り大変だけど・・・^^;

ひとりで1時間くらい一通りお店を廻って、その後はみんなと小腹を満たしたり、
園内をお散歩したり。。。

3時くらいからは、みんなとお別れして、閉店時間の4時を過ぎても
いろんなお店を見て、散財してきました。。。


まずは景気付けに、お手ごろ価格の手ぬぐいを。
店主ご自身で型をとって染めているらしい。なかなかかわいい!!

手ぬぐいって、何に使えばいいかあまりよくわからないけど、
かりこんの首巻(保冷剤入れて)かな。
何かの敷物になってたりして・・・。

そして、革のお店「「革次朗」で、、、、
るーくんが財布を。私が首飾りと指輪を。

首飾りをどれにしようか迷っていたら、
店主の奥様がかわいい型押し革の首飾りをしていて、
「それかわいいですねーー♪」ってお話してたら、
その型押しを、選んだ首飾りに譲ってくれるというので、
即行で決めました!!さらにかわいい首飾りになりました♪
うれしい☆☆

そして、かわいい革の指輪も発見!!
安くしますよ、って言ってくれたので、これまた購入!!

私って、オマケに弱いな。。。。


そして、うつわのお店で、、、

フリーカップが欲しいと思っていて、ついでに器も!!
サラダやパスタや煮物など、何を盛っても合いそうな器。
お菓子を入れてもいいよね!!

 このお店です → http://hutsuwa.exblog.jp

他にもパン皿がかわいかったけど、そこまでは手が出なかった。。。うぅぅ・・・涙

でも、ここでもまたオマケしてくれました!!

とっても得した気分!!


あっ、最後の最後にるーくんの通勤用のかばんを・・・。

右側のがかばん。左側のは、このかばんを入れてくれた袋。
これもまた何かに使えそうな立派な袋!!

 このお店です  → http://d.hatena.ne.jp/hatabow/  

このかばん、何パターンもの使い方ができるらしく、
リュック、ヒップバッグ、ショルダー、手持ち、、、、、
などなど、ひもの位置を変えれば自由自在。
るーくんがそれだけ使いこなせるかは不明だけどね・・・・へへっ

気に入ったものが買えて楽しく満足な一日でした!!

財布とかばんを買ってもらえたるーくんも、なんだか機嫌がいいみたい♪♪


あ、そうそう。
歩き回っていたこんぺいとうはかなり疲れていたようで、
どこかのお店で見ているときに店内でベッタリへたり込んでた・・・。
そして他のお店で物色していると「あ、さっきのまったりいぬだ!」と声を掛けられました。
見られていたのね。。。


帰ってからも「まったりいぬ」してます。。。
本格的に。

また来年の開催が楽しみです♪♪


コメント

_ ヨン ― 2010/09/28 13:48

買ったねえ!
最後のバッグのお店、かわいかったよねえー。
わたしもそこのバッグほしかったんだよ〜!
意外とおやすかったよね?
そんなバッグしてったら、るーくんおしゃれさんだね。
クラフトフェアとか、こういう手づくりものってほんと楽しいよね。
11月のもたのしみ♪

_ お千賀 ― 2010/09/29 00:02

買い物してきましたね~!
私も手ぬぐいって使いこなせません。第一に浜松祭りの町内手ぬぐいがたくさんあってしまってある状態・・・。ラッパの袋にしたり子供のリュックサックにしたりもしたけれど在庫へらないしね~。riepiはどう使うか楽しみだよ^^¥
一日楽しめました・・・。もっとゆっくりしたかったです。

_ ままちゃ ― 2010/09/29 02:35

4時すぎまでお買い物に励んでたんだねー。
気に入った物がたくさんみつかって
よかったね!!
私たちは、結局もうひとまわりして帰りました。
みんなのブログみて「こんなお店もあったんだー」って感じ。
来年はゆっくりみたいなー!!
まったりこんちゃん、お疲れ様!

_ riepi ― 2010/09/29 23:10

ヨンさんへ

 買っちゃったよーーー!!財布の紐ゆるゆるさっ!
 あのバッグ、意外とお安かった???意外とお高かった印象だったんだけど。。。
 ヨンサン、オカネモッテルネ・・・・・
 るーくんと見に行ったときには店じまいしてるとこだったから、
 もう種類があまりなかったの。いろんなバッグあったんだね。残念。。。

 手作りモノってステキだよねー。
 作り手さんとお話しながら選べるのも好きっ!
 静岡のも行ってみたいなー♪



お千賀さんへ

 予定外にたくさん買っちゃって、気分がいいぞ!!
 買い物はストレス発散になるね。るーくんも機嫌いいしーーー。
 手ぬぐいのお店には、2枚くらい使ってエコバッグみたいな袋もあったの。
 かわいかったよー。きっと私はワンコの保冷剤巻きのみの使用と思われる。。。
 
 あーいうイベントって、ゆっくりのんびり見たいよねーー。
 また来年も行きましょうね~~♪♪



ままちゃさんへ
 
 最後の最後まで見てたんだよぉ~~~。
 お陰で、ステキなものがたくさん買い物できて楽しかった!!
 
 やっぱり、ワンコ連れだとゆっくりはみれないよね~~。
 みててくれるひとがいないと・・・・・・・
 来年は、ワンコはまーくんに頼んで、じっくり買い物しましょーーー(笑

_ やっこりん ― 2010/10/04 22:15

土曜日はお邪魔しました~
鍋おいしかったね。
また第2回鍋パーチー楽しみにしてます。

やっとブログ復活したのでリンク貼らせてもらいましたよ!

_ ayumi(プッチ家) ― 2010/10/05 11:56

こんにちわ~!!初コメだぁ~♪
浜名湖アート・クラフトフェア初耳!!
でもとっても楽しそ~。毎年やってるの??
次はいってみたいなぁ。
あとリンク貼らせてもらいま~す。

_ riepi ― 2010/10/06 23:58

やっこりんさんへ

 お疲れ様でしたぁ~~。
 鍋、豪華すぎてもったいなかったくらいだね!!
 その分、買い物は楽しかったけどぉ!!好きなものが好きなだけ買えて~~
 また絶対やろうねぇ~~~♪

 リンク、ありがとです!私のには貼れないけど・・・・・・

_ riepi ― 2010/10/07 09:25

ayumiちゃんへ

 コメ、ありがとでーす!!
 アート・クラフトフェア、今年で3回目?4回目かな??
 いろんなお店が出てて、楽しいよぉ~~
 ゆーっくり、じっくり見たいんだけど、
 わんこ連れだとなかなかそういうわけにいかないけどね・・・。
 毎年9月末にやってるから、来年は都合があえば行こーーー!!

 あ、リンクありがとです♪
 私のは貼れないみたいなんだけど、いつかブログ変えたら貼らせてね~~

_ uduki ― 2010/10/09 20:08

こんにちは~!!!うづきママです。
初コメです。
ブログあったのね~・・・嬉
また、覗かせて下さいね♪
リンクさせてください。

_ riepi ― 2010/10/11 00:28

udukiママへ

 コメありがとですぅ~~♪
 ブログ、以前ひっそりこっそり、検索してもヒットしないようなのを
 やってたんですぅ~。それを再開してみました!!
 お暇なときにのぞいてやってください!!
 リンク、ありがとです♪♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karinto.asablo.jp/blog/2010/09/27/5372246/tb