祝☆3歳2009/10/06 22:18

ジッと待つのだ
かりんとう、3歳の誕生日おめでとー^^♪

去年は、、、おとうちゃん会社から帰ってくるまで忘れてた・・・(>_<)
今年は、、、朝から「かりんとうぉ~、誕生日おめでとぉー!!」だって^^
かりんとう的にはなんのことやらさっぱり???のようで、
「朝ごはん分けてくれて!!」と毎度のおねだり。

おかあちゃん、学習能力ゼロのようで今年もバースデーケーキの注文が遅れ、
誕生日には間に合わなかったので、今年はなし!
仕方なく(?)作ってみました!
ケーキではありませんが・・・。

かりんとう、一気食いでしたよ~♪
おいしかったかなぁ。


3歳までの1年。。。。
3歳目前に、足に細菌が入り病院通いでちょっと心配したけど、
無事に迎えられてよかったよ。
2歳を過ぎた頃からお口の周りが白くなってきて(白髪)、
年齢を感じてしまうけど、最近はワンコとも触れ合えるようになったし、
シャンプーもおとなしくさせてくれるし、
おかあちゃんの言うことがよくわかるし。
どんどんお利口になってるね!

お互い元気で長生きしようねっ♪♪

出来た!!2009/08/13 00:25

おいしそうジャン!
「バナナブルーベリージュース」

できたよー!!
かりんとうにもあげるからね~^^
(器のはかりんとう用)

<材料>
バナナ1本
冷凍ブルーベリー 適量
牛乳 200ccくらい
ヨーグルト 大さじ3くらい

ちょっと牛乳が多かったのか、バナナが少なかったのか、
あまりバナナの味がしない。
ちょいと薄い感じはするけれど、
テキトーにつくったわりには上手くできたんでないの。
やみつきになりそー!!

かりんとう、このジュースしばらく続くよ^^;

ワンフーごはん2009/01/03 01:02

うまそうだ~
かりんとうのごはんのメインは「ワンフー」のドッグフード。

この「ワンフー」のフードは”鮮度”と”原材料”にこだわって作られてるんです。
フードに防腐剤や酸化防止剤は入っておらず、200gずつアルミパッケージで個包装されていて、ウチの場合1日で1袋食べキリって感じなので、安心です。
そして原材料は、ウサギ肉・鶏肉・野菜・米・漢方など。。。
漢方は、自然治癒力を高めると言われているものをいれているそうです。
そしてもうひとつ気に入っているのは、国内で作られているということ。
きちんと人の手と目で確認しながら作られているので安心安全です。

かりんとうの場合、噛まずにまる飲み状態で、ドライのままだといっつもむせるので、
ちょっとだし汁につけてふやかしてから食べさせます。(離乳食みたいだね^^;)
いつもはだし汁だけど、お正月なので(?)鶏がらスープをとって、ふやかしています。鶏肉と大根をちょっとだけトッピング。

いつもにも増して美味しそうに食べてました~~^^

かりんとう、ワンフーフードで健康維持につとめようね♪♪

手作り2008/09/30 17:13

よだれジュルッ
昨日は、1日中用事もなく家でのんびり~。
たまにはかりんとうにおいしいものでも、、、と思い
作ってみました。

 *鶏ひき肉とおからのハンバーグ
  (にんじんおろし、しょうがおろし入り)
 *茹でさつまいも
 だし汁につけてます

久々にドライフードではないゴハン。
かりんとうは、ゴハンを目の前にするといつも以上の舌なめずり。
よっぽどおいしそうにみえたんだねぇ。

もちろん完食。いつまでもお皿をなめてました

おいしそうに食べてくれておかあちゃんはうれしいよ~~♪♪