バースデーケーキ2011/02/03 23:42

四十路に突入して早や2年。

バースデーケーキをぐりこ兄やんのお店
「ミココリエ」
に頼みました。

イチゴちゃんたっぷりの注文に、、、、、
たっぷり!!ちょっとピンぼけだけど・・・汗

3段重ねでイチゴちゃんたっぷり!!
フレブルクッキー付き!!うれしい♪♪


幸せぇ~~~。やっぱりおいしい!!
こつまめ家の引っ越しお祝い会で食べさせてもらって、
自分のバースデーケーキにはホールで頼むぞ!って決めてたの♪

かりこんにも幸せのおすそ分け。
うれしそう♪♪だよね。ガン見だよーー。

今日はるーくん午前半休だったため、朝からゆっくり遊んだり、

散歩に連れて行ってもらえて、お部屋でまったりもできて、

かりこんにとってもおいしい、いい一日だった!!よね???

年齢を重ねると、自分が何歳なのかだんだんわからなくなってくる。。。
ボケのはじまりか?現実逃避か???
あちこち痛いところも出てくる。。。ナンダカヤバイヨ。。。

ま、気にせず楽しく生活しよーーー。
いい一年になりますように!!

これからもかりこん共々よろしくです♪♪

かりんとう記念日2010/12/09 23:35

12月9日。
かりんとうがウチの子になって4年!!

10月6日に4歳になったかりんとう。
この日は私がお出かけだったため、
なーーんのイベントもできなかったので、
本来「かりんとう記念日」は飼い主がんばったご褒美の日なんだけど、
お誕生会をやってなかったので、合同お祝い会!!
まずは、いつもより豪華なBUHIごはん。
「お芋とお肉のミルフィーユ仕立て」←勝手に名づけた
こんぺいとうの分もね。

ごはんの下で一生懸命「お手」してます。
いつもは怖くて近づけないこんぺいとうも、今日はこの近さ。
なんで???ごはんにつられた???
いつもと違うお皿とごはんで、どうやって食べていいのかわからないらしく、
スプーンでくずしてやって、やっと食べ始める。。。意外とデリケートね。

変わってこのお方は、なんのためらいもなく食らいつく。
こんちゃん目がコワイヨ。。。
思いっきり周りにこぼしても気にせず、踏んづけても気にせず・・・
こんなに散らかってても最後には床もきれいに片付いてます。

食後、、、メインの大人の時間。
ケーキとコーヒーでかんぱ~~い!!
るーくんの会社近くの「チロル」のケーキ。
ふたりとも食べる気満々。

かりんとう、この半年はガラッと生活がかわったねー。
こんぺいとうが我が家にやってきて、いきなりお姉ちゃんにさせられたり、

ちびっ子だったこんぺいとうがどんどん大きくなって、
段々対等になってきたり・・・
でも、言うこときかないこんぺいとうにしつけをしてくれたり、
しっかりお姉ちゃんしてくれてるねーー。

そして、相変わらず警備もしっかりすぎるほどやってくれるね!!
こんぺいとうはこんなにマッタリしてるのに・・・。
おうちではもう少しリラックスしていいよーー。

そんで、ずーっとかわいい甘えんぼちゃんでいてねーー!!


誕生日2009/04/11 23:27

このあと火が出ます
今日は夫の誕生日♪

誕生日なのでおいしいものでも食べに行こう!と、久々に焼肉♪

 「焼肉こだわり -自然と調和が生み出す味- 」

久々の焼肉で「思いっきり食べるぞー!!」と気合たっぷりでしたが、
思っていたほど食べれない。。。歳かなぁ~。
カルビなんてちょっとで十分。
結局食べたお肉は
 
 *上乗せねぎタン塩
 *和牛ロース
 *和牛ハラミ
 *梅カルビ                  の4皿。2人でね。

とりあえずの注文がこれだけだったんだけどね。
他はキムチ・野菜焼き・ライス・冷麺で終了ー。満腹~♪♪


誕生日だけど、プレゼントは無し!結婚してからずーっと。お互いにね。
特に欲しいものもないので。夫は、色々と欲しいものはあるだろうけど・・・^^;

   「焼肉だけで我慢してね^^」

ついに・・・2009/02/03 23:35

あやしい影が・・・
・・・この日が来てしまった・・・。

四十路に突入!!

あぁ~ぁ。。。。

気持ちは20代なんだけどねぇ。
体型、体力、お肌、痛いところがあちこち出てきたりと「もう、いい歳」を実感(>_<)

お誕生日の今日、特別なことはなにもない、フツーの1日に。
あっ、夫が会社帰りにケーキを買ってきてくれました~。
覚えていてくれたのねー♪♪ありがとさん!!

そのケーキを狙う怪しい手が。。。。
かりんとうは食べれませんよ!!

30代、あっという間の10年だったなぁ。
40代はもっと早く過ぎて行くんだろうなぁ。
悔いのない人生を送らねば。。。健康に気をつけて。

かりんとう記念日2008/12/09 21:09

あたいにもちょうだい~
2年前の今日、かりんとうがウチの子になりました。

 今日は ♪かりんとう記念日♪♪です


あれから2年・・・・・・
だいぶいい子になりましたが、今ではパピーの頃の悩みとは
別の悩みがでてきましたね(^^;)

小さい頃の映像を見ると「この頃から落ち着きがなかったのねぇ」。
でも、ぶっとい足とコロッコロの体で小躍りしながら部屋中駆け回ってる姿は
癒されますねェ~。
「あー、あの頃はかわいかったぁ~」
あっ、今も充分かわいいんですけど。。。。

で、今日は記念日ということで、飼主だけでお祝い♪♪
近所のケーキ屋さんでケーキ調達!

かりんとうも食べたそうだねェ~。あげないよ!!

バースデーパーティー2008/10/23 21:36

わたしってウマイ!
そして、本日。

バースデーパーティーでっす!

って、かりんとうがケーキ食べるだけですけどぉ。。。
さつまいもの自分に「チュッ♥」ってしながら食べてます・・・^^;
頭と土台を残して今日は終了~。

またあした、パーティーの続きしようねっ!

バースデーケーキ2008/10/23 21:26

2歳バンザイ
16日遅れで、昨日かりんとうのバースデーケーキが到着!

このケーキ、「Lovina」というお店でインターネット購入。
原料は鹿児島産の有機さつまいも。
色づけは、トマト・ほうれん草・かぼちゃ・キャロブなどすべてお野菜で。
正面写真と横顔写真を送って、立体的なかりんとうケーキの出来上がり~!見事です♪

かりんとう、また共食いするんだもんねぇ~。

2歳の誕生日2008/10/06 23:00

おかあちゃん、なあに?
今日はかりんとうのお誕生日♪♪
2歳になりました。

特にお祝いも何もない。。。。。
正直に言うと、夕方までちょっと忘れてた・・・。ごめん。
おとうちゃんは、仕事から帰ってくるまで忘れてた・・・。
いやいや、数日前までは覚えていたんだよ。。。

この写真は、はっっと思い出したおかあちゃんが慌てて撮りました。
誕生日の記念に。
そしたら、こんなにかわいく撮れましたー!!
超かわいいぃ~~~。