他力本願2009/04/06 22:47

薄味健康弁当
本日、夫のお弁当。

 *ポテトサラダ
 *ほうれん草の胡麻和え
 *ひじきの煮物
 *きんぴらごぼう

ご飯以外はすべておよそでいただいた物。
日曜日の姉家の夕飯です。。。。
夕方、用事があり姉家へお邪魔したときにいただいちゃいました!
見事「他力本願弁当」の出来上がり~♪♪
助かりまっす!!

おねーさま、またお願いねぇ~☆☆


帰ってきた夫曰く「肉系がなかった・・・・」
          
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たしかに・・・・


おねーさま、やっぱりあのトンカツも欲しかった・・・・・

自己満足弁当♪2009/01/07 10:47

やれば出来る!
お正月休みが終わり、金欠気味の我が家(>_<)

夕飯の食材はヨシ○イさんで頼み、野菜は実家でもらい、冷凍庫にある保存食品を使いなんとか日々生活しています。

夫のお弁当に毎日入れいている卵を買うのもちょっと考えてしまうほど。。。
なるべく買い物には行かず、なんとか乗り切ろうとしています。
卵がないと、お弁当箱を埋めるのに、キビシーんだよ~。
いつものお弁当はゆで卵、冷凍食品の数々、佃煮、、、など手抜き。


そして、出来上がった今日のお弁当☆☆
オール手作り!!しかも卵の使用なし!!
我ながら素晴らしい~~♪♪

って、大きな顔してお見せするほどのものじゃないんですがね・・・^^;
色合いも悪いし。。。

 *豚肉&牛肉とジャガイモの甘辛炒めごま油風味
 *人参のきんぴら
 *サツマイモの和風甘辛煮
 *青菜のゴマ和え
 
ま、自己満足ってことで、ご勘弁を!!