夏休み - BBQ Part1-2009/08/12 23:56

パールもいるよ~
夏休み突入ー!!(夫が・・・)
毎年の事ながら、混む所へは出かけず近場で遊びまーす。

イベント第一弾・・・11日(火)はBBQ♪♪
夫の会社のお友達と、午前中にテニス→そのままお昼からBBQ。
場所は、袋井市の太田川川原「めだか公園」。
芝生で、水場・トイレがあり、日陰も少しありBBQには最適!!

以前やった時には、同じようにBBQの人達、公園で遊ぶ子供達で
賑わっていたけど、今回は台風9号の影響か、だーれもいない。。。
貸し切り状態で周りに気を遣うこともなくてよかったです。
これならかりんとうを連れて行ってもよかったかな~。
なんて、この暑さじゃバテバテだ(>_<)
一緒に来ていたパール(ワンコ・4ヶ月・♀)も
おとなしくしてたのに、ハァハァだったな~。

かりんとうじゃあんなにいい子にしてられないな^^;
でもいつかはBBQデビューしようね~♪♪
太陽の下で食べるのって気持ちいいよー!!

黄金週間 - ハイキング 出発編 -2009/05/09 23:46

雨、降るなよー
5月8日(金)。黄金週間後半の大イベント。
何年かぶりのハイキング。長野県の「陣馬形山 標高1445m 」

朝5時に我が家に集合、総勢11名、車2台で出発!!
前日夜まで雨・雷の天気。。。(>_<)
行くのかやめるのか、気になりつつも中止の連絡がないので、行くのだろうと、
早めに就寝。
出発する頃には雨もやみ、みんなちゃーんと集合しましたよ♪

長野へ向かう途中は、青空が少し見えたり、突然雨が降ったりで
陣馬形山のふもとはどんな天気かとドキドキで向かいましたが、
9時に登山口到着の頃は、雨は上がり曇り空。
予定通り、頂上を目指すことになりました!!

夫の腕時計の高度計で、海抜1050mからスタート。(合ってるかなぁ~?)

まずは出発前に登山口で1枚。

  「今から登りマース!!」

夢のような時間 - 名物2009/03/01 23:12

また食べたい
2日目の昼食は「大東そば」。

もちろん初めて食べます。そばというよりうどん。
コシがあっておいしい!!おつゆもいいお味。
トッピングには卵焼きがありました。こんな麺類初めて見たよ。。。

サイドメニューは「大東寿司」。
醤油ベースの液にサワラを漬け込んだ握り寿司。
これまたおいしい^^ 
付け合せのほうれん草のおひたし、ナマスがまたおいしくって
パクパクいけちゃいました!!


昼食後は帰る為に飛行機に乗るので、揺れると気持ち悪くなるかと心配して、
完食できなかったのが心残りです。。。
小腹が空いている今なら完食だな。。。悔やまれる。。。

夢のような時間 - 青い海2009/02/27 21:58

船を移動してる~
島に到着して、さっそく観光。

ココは「南大東漁港」。数年前に作られたそうです。
島自体がサンゴの島で船を接岸することができないので漁港を作り、
船は陸に上げるんです。クレーンで。

島の周りはすぐに水深300~400mの深さ。
船に乗せてもらって海に出ると、海の色のきれいなことにカンドー!!
ほんとに海が「青い」んですよ。
さらに水平線がはっきりきれいに見えるんです。
すごいです!!

写真の海の向こうに見える岸は北大東島。
海に浮いているようです。

自然てすごいなぁ。。。

夢のような時間2009/02/27 21:49

着いたぞ~
自分の人生できっと行くことのない、行こうとも思わないであろう
南大東島へ行ってきました。
てか、連れて行ってもらったんですけどね。。。

島の周囲約21Km。平べったい島です。
さんご礁が数回隆起して出来た「サンゴの島」。
沖縄県所属で、日本地図で見ると沖縄本島の右斜め下。
すぐ北には北大東島があります。
サトウキビと漁業で生活していて、すんごい広いサトウキビ畑ばかりです。
北海道みたい・・・。

こちらはまだまだ寒い日が続いてますが、南大東島は”夏”でした!
日差しがまぶしー^^
海は真っ青。空も真っ青。ほんとうにきれいです!!

スケジュールはびっちり組まれていて、急ぎ足のような感じだったけど、
島の時間がゆ~っくり流れている。

海外旅行をしている気分です。。。

「芸術の秋」の旅-22008/11/04 21:27

人ごみで疲れただブー
昨日。
ランチ後、うーママさんとはお別れし、うーママさんのおすすめスポット
名古屋の「覚王山まつり」に行くことに。

参道にいろんなアーティストさんが出店しているんです。
トンボ玉やビーズやシルバーなどのアクセサリー、皮小物、ニット小物、陶芸、手作り手芸品、などなど。
たくさんの才能があふれていました!

すごい人ごみで、かりんとうはおとうちゃんに何度足を踏まれたことか・・・。
そんなかりんとうは、通りすがりのお子ちゃまのニット帽から伸びているポンポンにかぶりついたり、まわりの方に「かわいいぃ~」と声を掛けていただいたり・・・。
ちょっとかりんとうが歩くには大変だったかな。

まぁ、おかあちゃんが楽しかったので、良しとしてもらおう!!
勝手な親でゴメンよ(>_<)

写真右下は、覚王山まつりで購入したブックカバー。
欲しいと思いつつも、普通のお店では1000円以上していたような。
これ、700円でした!!お手ごろじゃないですか?
手作りってのもお買い上げの決め手です!!

写真左下は、帰り道車中のかりんとう。
思いっきり走りまわって遊んだわけではないのにグッタリです。
大人に振り回されて、いい迷惑な1日だったね。。。
ゆっくり休んでおくれ。

「芸術の秋」の旅2008/11/03 23:25

芸術は食欲だぁ
フレブル「うーちゃん」のママさんが個展を開くということで観に行ってきました~。
愛知郡東郷町「cafe & gallery ぶなの木」さんへ。
うーママさんは絵の芸術家なのです!!スンゴイですねェ。
まったく絵心のない私にはうらやましい限りです。
我々が伺うことをお知らせしたら、会場まで来てくださいました!

個展会場にはヤギさんとフレンチブルドッグの絵がいっぱいです。
水彩画でとーってもやさしいかわいい絵ばかり。
もーぅ、ステキな空間でしたよ~。
おもわず、かりんとうの絵も描いてもらえないかお願いしてしまいました!
「うーママさん、いつでもいいので順番に加えてくださいませ♪」

そして、ランチもお付き合いくださいました!
同じく東郷町の「We's Dog Cafe & Run」
ランはせず、ランチだけしてきました。
「ミニつくね丼 スープ付」 「あんかけスパ サラダ付」。
あんかけスパ???名古屋ではフツーらしいです。。。
お味は、、「甘酢あんかけのようでおいしかった」byおとうちゃん

やさしい絵を鑑賞し、うーママさんといろんなお話もできて楽しい時間でした!
うーママさん、ありがとうございました♪♪