やっと行けた!2009/03/22 13:30

私好み
行ってみたかったパン屋さんに行ってきました!!

  「Boulangerie FUJIO」 ブーランジェリー フジオ

袋井市上山梨、ジャスコ近く。

たまたまパン屋さんの近くにテニスに行ったので、
テニス仲間の地元袋井の友達と一緒に合間に行ってきました!

 *ミルクフランス
 *ブルーベリーデニッシュ
 *海老マヨポテト

写真にはありませんがあとピーナッツパンも。

どれもおいしかったです!!
フランスパンは外はカリっと、中はやわらかくっておいしかったなぁ。
ピーナッツパンのパン生地もおいしいんだよ~♪
シンプルパンがおいしいパン屋さん、私的にはポイント高いです!!

テニス帰りにまた寄ろうーーっと!!

かりんとうもパクパク食べてました^^

ドーナツ2009/02/15 22:41

かわいいドーナツ~♪
東京在住の同級生が、帰省の際におみやげをくれました~♪

 ♪クリスピー・クリーム・ドーナツ♪♪

田舎モノの私は、、、ん??それどんなドーナツ??
輪ッかのドーナツ?それともクリームの入ったドーナツ??

・・・・・違いました・・・・

お店の名前なんですねぇ^^;

キムタク主演ドラマ月9の「CHANGE(チェンジ)」で
総理になったキムタクがうしても食べたい!!って駄々をこねて食べていたのが、
ドラマ内では店名は変えていたようですが、この
クリスピー・クリーム・ドーナツなんだと。
そういえば、ヘリの中でドーナツ食べてたねぇ。

このドーナツ、すこーし温めるとフワフワでとってもおいしいのぉ~。
見た目から想像できるように、結構甘いんだけど、なんだかフワフワ生地が新鮮で、
朝食に3個半か4個ペロリ。(どんだけ食べたか忘れてる・・・^^;)


また食べたいなぁ~~~^o^

かりんとう・・・違い2009/02/11 21:35

超ウマイ!
お友達が結婚しました~♪♪

新郎新婦をお迎えしての「結婚お祝い会」という名の飲み会。

集まったのは、ハイキングや登山やランニングを一緒にしていた方々。
(私は既にリタイアしてますけど・・・^^;)
気を遣わない、気の合う人達との飲み会。
久々にみなさんに会ったので、新郎新婦そっちのけでフツーに楽しんじゃいました^^

ほんとに楽しくって、時間が経つのが早かったですー。

あっ、、、結婚したお友達(新婦のほうね)、幸せそうでした~(^^)v
ほんとよかったね!おめでとう!!幾久しくお幸せに☆☆


そして、タイトルの「かりんとう・・・違い」ですが、、、
お祝い会の最後に、新郎新婦からお土産をいただいたんです~。

かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」・・・(にほんばしにしきほうりん)の「かりんとう」。

東京駅構内地下にあるお店なんだけどいつも行列で、
気にはなるけど並んでまでは・・・と思っていたお店。
いただけてうれしいのだー!!

いただいたのは、、、
 *胡麻
 *きび砂糖
 *竹炭
 *きんぴらごぼう     の4種類。

きんぴらごぼうは既に食べちゃったので、写真はなし。
口に入れた瞬間、ほんとにきんぴらごぼうだったー^^
噛んでいくとだんだんかりんとうの甘みが・・・。
おいしくってパクパクいけちゃう。

行列も納得です。。。

きっと買うのにも並んでくれたんだろうな。ありがとうね!!
またちょうだいね♪♪

新年会2009/02/11 19:21

夜のお出かけたのすぃ~
以前働いていた職場のお友達と新年会。

行ったお店は「はままつ地ビールレストラン マイン・シュロス」

このメンバーでの飲み会、このお店は3回目。
気に入っている理由は「自家製ピクルス」がおいしいから!!??
「ピクルス=ハンバーガーに入っているアイツ」って思って、
注文しようとすると「えぇ~~、ピクルスぅ~~???」と非難の声が・・・。
でも、運ばれてきたものは「ゴロゴロ野菜の酢漬け」で、
ハンバーガーのアイツとは違うんです。
酸味が少なく、いい塩加減。とってもおいしいの~。どうやって作るのかなぁ?
レシピ教えてほしぃ~。

写真上、上から・・・ アウフシュニット(ハム・サラミの盛り合わせ)
             自家製ピクルス
             チーズ春巻き
             イベリコ豚のリエット


2軒目は「珈琲香爐」・・・「カフェこうろ」と読みます。
このお店、いつも2軒目に寄るお店。コーヒーを1杯飲み、スィーツで締めるんですぅ。
店内は落ち着いたソファで、上品な雰囲気。
ちょっと自分には合わないかもぉ・・・^^;
ゆったりコーヒーを味わうにはいい感じ。たまにはいいよね!!

注文したのは、2月限定コーヒーの「ペルー」。スィーツは「キャラメルナッツパフェ」。
パフェの向こうに写っているのは「ティラミス」。
おいしくいただきました~^o^


退職しても、こうやって遊んでくれるお友達ってうれしいよね~。
いつも楽しいおしゃべりで、みんな日々のストレス発散できてるかな?
また行こうねー!!

みそまん2009/01/21 20:35

しっとりうまそー
一緒にワンコとの公園散歩に行くお友達のおウチへ、友達2人と遊びに行ってきました。
そう!コーギーのメルちゃんちです。

公園散歩の時は、かりんとうがいるから、メルちゃんに触ることができない。
だって、ふたり(かりんとうとメルちゃん)は仲が悪いから・・・。
今日はかりんとうがいないから、思いっきりメルちゃんと遊んできました!
メルちゃん、芸達者で「バーン!(ピストルで撃つまね)」でゴローンと撃たれるんです。
飼主さんの手にはおやつがあるのをチェックしてね。。。
でも、先走って「バーン!」とやられる前に撃たれてます・・・^^;

かりんとうにも芸を仕込むかな。。。

メルちゃんちへのお土産に、チーズパンを持っていきました。
手作りで。昨日の焼きたてはおいしかった!
そして、お土産にみそまんで有名な「紅屋」のみそまんをいただきました!
夕飯後にさっそくいただきましたよ~。
久々に食べたけど、しっとり甘さ控えめでウマイ!!

 ごちでした~~♪♪ またよろしくねん^o^

ワンフーカレンダー2009/01/03 15:51

1月~♪
昨日の記事で紹介した「ワンフー」。
年末になると、希望者にはオリジナルカレンダーを作ってくれる。
が、ただ作ってくれるわけもなく「○○円以上お買い上げの方」限定。
わが子の写真を6枚or12枚送ると、社員さんたちが手作りしてくれるのです。
一昨年も気になっていたが、写真を選んで応募するのが面倒で見送り。
でも今回は思い切って応募。写真選びが大変だった~(>_<)

おかげでステキなカレンダーで1年を送れます。

カレンダー2008/12/28 20:02

BUHIだらけ~
カレンダーって、自分の気に入ったものを使いたい。

ステキな卓上カレンダーみーっけ!!

フレブル”うーちゃん”のママさん、
石倉悦加さんの「2009 CALENDAR -フレンチブルドッグ」

写真左がカレンダー。表紙なんだけど、毎月毎月かわいいBUHIちゃんたちが
登場します♪
そして、写真右がダイアリー。これまたかわいいのだ^o^


毎日ほのぼのやさしい絵を見て癒されますぅ~^^

みつけたー♪♪2008/12/17 22:00

こういうの欲しかった!
ちょいと用事があり都会へ行ってきました。

オフィスビルの地下街を歩いていると、フツーの文房具屋さんの店先に
ワゴンセールの文字。これは見ないといけませーん。
「リラックマのメモ帳、かわいいなぁ。安くなってるし・・・」(値引き率が大事)
と、いろいろ物色していると、、、

見つけましたー!!かわいいフレブルちゃんをーー!!!
まず、かりんとうと同じブリンドルのノート。
即行キープ。最後の1冊でしたぁ。
そして、付箋。「こんなのあるんだー」またもやキープ。
さらに、パイドのクリアファイル。きゃー、こういうの探してたんだ~。
もう~、探していてワクワクしちゃいました♪♪

地元でもこういうのって売ってるのかなぁ?
こんなフツーの文房具屋さんにこんなにかわいいものがあるなんて、
やっぱり都会ってすごい!と、実感して田舎に帰ってきました。。。^^