我が家の初物とかりんとう2009/07/14 23:16

いい色艶!
家庭菜園で採れたきゅうりと枝豆。

枝豆は、夫が酒のつまみにと種から蒔いて育てた。
我が家の初物です。
ちょうど食べごろに収穫でき、
採りたて、茹でたてで抜群においしい~^^

これが、もう少し収穫が遅いと、実が固くなって
甘みもなくイマイチなんだよねぇ~^^;

きゅうりは、生り始めは形も良く採りたてはこれまた抜群!!
簡単に、乱切り、ぶつ切りで塩やみそでいただくのだー。
こんなにみずみずしいきゅうり食べたら、スーパーでは買えないねェ。
今日は実家でもらった「にんにくみそ」で。


かりんとうもおいしそうに食べてたね♪
一生懸命育ててくれる夫に感謝!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://karinto.asablo.jp/blog/2009/07/14/4435216/tb