夫とランチ2008/10/16 20:52

かりんとうも食べる?
この前の日曜日。
朝からお出かけの夫がお昼に帰宅。
せっかくなので、ランチにお出かけ。
ダメもとで近所で人気の「きなり」へ。

ちょうど時間がよかったのか、入れました~。

夫が頼んだものは「おばんざい風ランチ 1200円」
 *花かご前菜
 *本日のお魚の唐揚げ(鮭の唐揚げでした)
 *ご飯・スープ・お漬物(ご飯・スープはおかわり自由)
 *ドリンク

私が頼んだものは「いろいろお丼ランチ 1000円」
 *花かご前菜
 *ちりめんじゃこしそ丼(石焼でジュージュー。オコゲがおいしい)
 *ドリンク

ふたりともプラス200円でデザートもつけました。
 *杏仁パンナコッタ(夫)
 *黒胡麻のミルクレープ(私)

全ランチについている「花かご前菜」は豪華9品の前菜。
どれもとてもいいお味。
きなり名物のお豆腐、毎日手作りだそうです。
お豆腐にあまり魅力を感じない私でもとってもおいしくいただきました♪

このブログ、写真が1枚しか貼り付けられないので、
かなり凝縮して注文したメニューを載せてみました。
おまけにかりんとうも載ってますが。。。
おいしさが伝わるかしら~?

気分転換2008/10/18 19:46

へとへと~
ちょっと気分が滅入っていた金曜日。
お友達が「子供と遠州灘海浜公園に行くけど一緒にどう?」
と誘ってくれました。
天気もいいし、最近かりんとうとお出かけしていなかったので、
一緒に出かけることにしました。

到着すると、お友達は既に遊具で遊んでました~♪(正確にはお子ちゃまがね)
周りには、遠足で来ている園児など、ちびっ子がいっぱい。
かりんとうは子供大好きなので、大コーフン!
元気も有り余っているのでちょっとひと気のないとこで疲れさせることに。

遊具の方は子供たちで賑わっていたんですが、芝生広場はだーれもいません。。。
おかげでかりんとうは周りを気にせず自由~~。
ってあまり飼主から離れないですけどね、、、。

なんかマヌケなおもしろい写真が撮れました♪♪

せっかくお友達に誘ってもらったのに、かりんとう中心でおしゃべりがあまりできませんでした。残念。。。

でも青空の下、かりんとうと遊べて楽しかったですよ~^^
気分もスッキリ!!

お友達、誘ってくれてありがとー!!

スイ~ツ2008/10/18 20:12

おいしそぅ~
海浜公園に遊びに行った日の夕方。
別のお友達がちょこっと寄ってくれました。
ケーキのお土産を持って~~。うれしいねぇ~♪♪
夕飯前のこの時間、お腹が空くんですよねー。
ちょうど、甘いものを食べたいと思っていたんです!

旧豊岡村にあるカフェ「N's grounds」の「ココナッツとりんごのタルト」。
ここのケーキ、あっさりでパクパクいけちゃうんです。とってもおいしい^^
食事もおいしいんですよ!
みなさん、是非行ってみてください。
ケーキはコーヒーと一緒にいただきました。

実は実家の近所に住んでいた幼馴染が経営しているんですよ。
私よりも若いのに、しっかりしてます!すごいですよね~。

おいしいケーキ、ゴチでした^^

たのすいぃ~2008/10/19 20:29

誰とあそぼ~
涼しくなってきたことだし、久々にドッグランへ行くか!
て、ことで行って来ました。

「ドッグラン ポムの森」

写真手前はフレブル源(げん)ちゃん♂です。奥がかりんとう。
久々に会った今日、仲良く走り回って遊んでました♪

源ちゃんは誰とでも仲良く遊べて飼主としてはうらやましい限り。
かりんとうは、遊びに誘うのが下手で、相手の目の前でワンワン吠えちゃうんです。。。
そうすると、源ちゃんが止めにはいってくれるんですぅ。
源ちゃん、お世話かけるねぇ。これからもヨロシク^^;

ドッグランの後は、併設の「犬の森美容室 アニーズアート」でシャンプーです。おひげもカットしてもらってスッキリかわいくなりました!

ドッグランでひたすら走り、シャンプーに預けられてぐったりお疲れです。
夕食後、う○ちも出さずに寝てます。。。。
「お布団に入る前にう○ち出してくれよ!夜中にしても起きてあげないよ。」
byおかあちゃん

バースデーケーキ2008/10/23 21:26

2歳バンザイ
16日遅れで、昨日かりんとうのバースデーケーキが到着!

このケーキ、「Lovina」というお店でインターネット購入。
原料は鹿児島産の有機さつまいも。
色づけは、トマト・ほうれん草・かぼちゃ・キャロブなどすべてお野菜で。
正面写真と横顔写真を送って、立体的なかりんとうケーキの出来上がり~!見事です♪

かりんとう、また共食いするんだもんねぇ~。

バースデーパーティー2008/10/23 21:36

わたしってウマイ!
そして、本日。

バースデーパーティーでっす!

って、かりんとうがケーキ食べるだけですけどぉ。。。
さつまいもの自分に「チュッ♥」ってしながら食べてます・・・^^;
頭と土台を残して今日は終了~。

またあした、パーティーの続きしようねっ!

おいもの力2008/10/26 19:48

もう待てないよぉ~
かりんとう、さつまいものバースデーケーキを23日から食べましたが、
さすが「さつまいもの力」はすごいです!!
普段はだいたい1日2回のう○ちのかりんとう。
それが、1日3回~4回も出すんです。。。汚い話ですんません(>_<)
夕飯後に出し、寝る前に出し、次の日の朝、起きてすぐ朝ごはんの前に出す。
うらやましいかも。。。

みなさん、お通じがないときは「さつまいも」で!!

公園散歩2008/10/30 20:49

早く歩くだブー!
天気のいいきょう。ワン友が公園へ散歩に行こうと誘ってくれ、
「都田総合公園」へ行ってきました~。

カラッとさわやかでと~ってもいいお天気。
青空がとってもきれいです。

一緒にお散歩したのはコーギーのメルちゃん♀3歳。
かりんとうとは気が合いません(>_<)

まずは園内をお散歩。それぞれ気ままに。

かりんとうはいつも先を急いで歩きます。。。。
引っ張り癖がなおせないんですぅ(泣)
もっとのんびり景色を楽しみながら歩こうよぉ~。