かりんとう記念日2010/12/09 23:35

12月9日。
かりんとうがウチの子になって4年!!

10月6日に4歳になったかりんとう。
この日は私がお出かけだったため、
なーーんのイベントもできなかったので、
本来「かりんとう記念日」は飼い主がんばったご褒美の日なんだけど、
お誕生会をやってなかったので、合同お祝い会!!
まずは、いつもより豪華なBUHIごはん。
「お芋とお肉のミルフィーユ仕立て」←勝手に名づけた
こんぺいとうの分もね。

ごはんの下で一生懸命「お手」してます。
いつもは怖くて近づけないこんぺいとうも、今日はこの近さ。
なんで???ごはんにつられた???
いつもと違うお皿とごはんで、どうやって食べていいのかわからないらしく、
スプーンでくずしてやって、やっと食べ始める。。。意外とデリケートね。

変わってこのお方は、なんのためらいもなく食らいつく。
こんちゃん目がコワイヨ。。。
思いっきり周りにこぼしても気にせず、踏んづけても気にせず・・・
こんなに散らかってても最後には床もきれいに片付いてます。

食後、、、メインの大人の時間。
ケーキとコーヒーでかんぱ~~い!!
るーくんの会社近くの「チロル」のケーキ。
ふたりとも食べる気満々。

かりんとう、この半年はガラッと生活がかわったねー。
こんぺいとうが我が家にやってきて、いきなりお姉ちゃんにさせられたり、

ちびっ子だったこんぺいとうがどんどん大きくなって、
段々対等になってきたり・・・
でも、言うこときかないこんぺいとうにしつけをしてくれたり、
しっかりお姉ちゃんしてくれてるねーー。

そして、相変わらず警備もしっかりすぎるほどやってくれるね!!
こんぺいとうはこんなにマッタリしてるのに・・・。
おうちではもう少しリラックスしていいよーー。

そんで、ずーっとかわいい甘えんぼちゃんでいてねーー!!