黄金週間 - BBQ -2009/05/06 22:26

肉は焼けたか~?
やっと黄金週間に突入ー!!

夫の休みは5月2日(土)~10日(日)。
不景気と言われてはいるが例年通りの9日間。

3日(日)は、実家で姉家族とBBQ.。
毎年、黄金週間と夏休みにやってマース♪
実家のお向かいさん家族にも声を掛けて、
みんなでワイワイ!!
子供達も楽しそう~^^

家でのBBQは食材をそろえればできてしまうので、楽ですねェ。
アウトドアに憧れてはいるものの、面倒くさがりの私でもOK!!

青空の下での食事はおいしいね~^^
みんなイイ顔してますな!!


        ・・・・・・・・・かりんとうは1日お留守番でお気の毒でした・・・

黄金週間 - お誕生日 -2009/05/06 22:45

イチゴたっぷり~
BBQ終了後の夕方、今度は姪っ子のお誕生会♪♪
って言ってもケーキを食べるだけですけど・・・。
5月2日に5歳になりました!おめでとー!!
おばちゃん、すっかり忘れてました。。。ごみんね^^;

でも、しっかりケーキはいただいちゃいましたよ~。

いつもの、旧豊岡村で唯一のケーキ屋さん「N's grounds」。
「イチゴがツンツンしたケーキ」とリクエストしたらしい。
・・・そういえば、1月が誕生日の2番目の姪っ子のリクエストは
「鏡餅」だったなぁ。。。ほんとに鏡餅のようなケーキでしたよ^^

相変わらずウマ~イ!!
スポンジは柔らかくてフワフワ。生クリームもフワフワ^o^


久々においしいケーキ食べたなぁ~。
姪っ子よ、ありがとう!!

黄金週間 - 休養日 -2009/05/06 23:35

遊びたいー
5月4日(月)。休養日。
って、ただ何の予定もないだけなんですがね。。。

夫は前日のBBQ&BBQ後の姪っ子の相手でお疲れ。
お疲れの理由はどちらかというと後者の方か・・・。
  「公園で遊びたーい」という姪っ子に連れられて近所の公園へ。
  姪っ子は「おじちゃんお金持ってる??」の確認も忘れない。
  帰りはコンビニでおじちゃんにおねだりするのだ。
  実はこっちが目当て???

そんな前日の疲れを取るべく、1日マッタリ~♪♪


かりんとうは「遊んでー」と手足をバタバタバタバタ

黄金週間 - おみやげパン -2009/05/06 23:47

あまあまパン
5月5日(火)。こどもの日。
浜松祭り最終日なのに、あいにくの雨。
最終日で盛り上がるだろうに、参加してる人達にはお気の毒だなぁ。。。

そんな雨の中、お友達親子が遊びにきてくれたので、
お土産用にパンを焼きました。

 *甘納豆パン
 *チョコパン

手間が甘納豆パン。丸型に6個の生地を入れて焼くので、味見ができません。。。
お土産に差し上げました。おいしかったかなぁ。。。
味見が出来ないとちょいと心配^^;

チョコパンはウチで食べることに。ちょっとチョコを入れすぎたか。。。

かりんとうも手作りパンが大好きなんだよね~。
「くれーくれー」とお利口におすわり。
いつもこうだといいんだけどねぇ~。