克服2008/11/02 00:31

遊んでくれるの?
11月1日(土)
姉一家をお招きしてもんじゃパーティーをしました。

姉家は娘3人の5人家族。
その末っ子(5歳)はかりんとうが苦手。あまりウチに来たがりません・・・。

来て早々、かりんとうを疲れさせるために、上の姪っ子2人と一緒にお散歩へ。
おとうちゃん、田んぼ道ダッシュで疲れさせてきました。
かりんとう、涼しいこの季節にハァハァで帰って来ましたよ。
それでもまだ体力が残っているのか、子供たちに迫りまくり。
5歳児はずーっとおんぶか抱っこ。親はグッタリ。。。

でも食事が終わる頃にはかりんとうも随分落ち着いてきて、姪っ子もこんなに近づくことができて、ナデナデもできましたよ!
これでなんとかかりんとうを克服できたかなぁ~?

次にきた時には、今日のことはリセットさせてるかも。。。。

ごちです2008/10/10 21:31

それ、どーしたの?
かりんとうの散歩中、通り過ぎたお宅のおじちゃんに声を掛けられた。

お「おーい、とうがん食べるー?」
ri 「えっ?いいんですか?食べます~」

おまけにサツマイモもいただきました~。採りたて。土つきでーす。

きっと私たちの名前も、どこの家の者かも知らないだろうに、
くれるんですねぇ。

夫に話すと「きっとたくさん採れすぎたんじゃない?」
確かにそうかも・・・・。でもうれしいですよね~。

あまり料理方法をしらないので、お味噌汁でいただきまーす。
(どなたかいいレシピがあったら教えてください)
かりんとうも一緒に食べようね♪♪