ホワイトチョコのデコレーションケーキ2008/10/10 20:56

ケーキ、作ってきました~☆

 ♪ 「ガトー・ブラン」-ホワイトチョコレートのデコレーションケーキ ♪

こんな形にどうやって作るの~?と、とっても不思議だったけど、
やってみると単純~。なるほどねェ~。

クリームをきれいに塗るのが始めは難しくて。。。回転台とスパテラ(クリームを塗る道具)の使い勝手がイマイチわかんないんだよね。
それでもだーんだん慣れてきて、今度は楽しくっていつまでも
クリームを整えたくなるんだよね。でもいつまでもやらない方がいいんだって~。

食後のデザートにいただきました~♪
おいしかったよー♪♪

共食い2008/10/06 20:45

うまそ~
「早く食べさせて~~」と言わんばかりのガン見です。

なんとか食べないように声掛けしてます。
でもちょっとペロペロしてた・・・。
どうだ、おいしいだろう~~。

この後、もちろん共食いでしたよ^^

かりんとうパン2008/09/30 17:27

パンになっちゃった~
通っているパン教室での基礎クラス最後の授業。
好きな動物パンを作ることができます。
「かりんとう」を作ってみましたー!!

なかなかかわいくできたんでないかい?
どうなることかと心配したけど、
事前に用意したイラスト通りの出来栄え。
よかったよー!!

で、これは明日の朝ごはん♪
食べるの楽しみ~。どこから食べよ~~フフフッ
きっとかりんとうも食べたがるよなぁ。食いしん坊だから。。。
共食いとも知らず、、、。

洋ナシのタルト2008/09/28 20:22

タルト・オ・ポワァ~ル
私、パン教室に通っていますが、そこではケーキも習えます。
久しぶりにケーキ作ってきました。

♪ 「タルト・オ・ポワール」-洋梨のタルト- ♪

見本は、飾りの洋ナシがバランスよく並び、平らなんだけど、
私が作ったのは、なんだかデコボコなのだ。
でもなかなか上手くできたんでないかい!

お味も良かったですよ♪♪

食べたい方は、ケーキ教室に行く頃を見計らって
遊びに来てください。
運がよければ食べられますよ~☆☆

焼けました2008/09/05 21:26

おいしそう~
こんなんできました!!なかなかイイ出来です。

輪っかのパンは「あみあみパン」(命名riepi)。
生ハムやチーズを挟んでサンドイッチにしていただきます。
その隣りは「あまあまパン」(甘いパン、ということ。命名riepi)。
「あまあまパン」の中身はチョコチップ。
あと、これにシナモンシュガー掛けバージョンも作りました。

焼きたて旨いです!!

お友達2名も合流し、みんなでいただきました♪
小僧寿しと、サラダやお惣菜をプラスして。

おいしく、楽しい夜でした☆

作ってます2008/09/05 21:17

うまく出来るかなぁ
私、パンが大好きで、パン教室に通っています。
お友達が、パンを作ってみたいという事で、一緒に作りました♪

お友達は、仕事でピザを作っていたことがあるそうで、
生地の感触が好きだそうです!
生地をコネてる時が楽しいんだよねぇ♪♪

さて、焼き上がりはどうかな?

忘れてた・・・2008/08/31 15:28

昨日、お友達とのランチの後、我が家に移動してフェイシャルマッサージの練習台になってもらった。
せっかく来てもらうので、趣味のパンを久々に焼くか!と思い立ち用意していたのに、おしゃべりに夢中ですっかり忘れていた・・・。

来てくれたお友達&その子供たち、ごめんちゃい(>_<)
そして、フェイシャルマッサージの練習させてくれてありがとう♪